タレントyoutube動画館 > スポンサー広告 > メール人格?

タレントyoutube動画館 > 女性タレント > メール人格?

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性タレント

メール人格?

【関連動画】初登場 ドッキドキ! LOVE メール  

メール人格かー。たぶん誰でも少なからずあるんじゃないかなー?メールだと、いつもより大胆な文章を書いたり、逆になんかかたい文章になったり、人によってそれぞれだと思うけど。

面白動画を探すなら人気芸能ランキングへ
【PR】マシェリ

【関連記事】本人のキャラクターとは違う「メール人格」ってないですか?

6月22日16時20分配信 R25

先日、仕事相手からダメ出しメールをもらった。内容もさることながら、その書き方もかなり怖かった。しかし、死にたい気分で謝りの電話を入れると、なぜだかその人は、すごく優しい対応をしてくれたのだった。

メールの中身と書いた人の人格が全然つながらない…。これにはちょっと混乱してしまった。そういえば友達にも、普段は無口なのにメールの文面だけやけに明るいやつがいるな…。もしかしたら、リアルの人格とは別の「メール人格」ってものがあるのかも? そんな疑問を、現代人のコミュニケーション問題に詳しい社会学者の鈴木謙介氏にぶつけてみた。

「相手の表情などを読み、コミュニケーションの取り方がリアルタイムに変化する会話などと違い、メールというのは相手と直接向き合わないコミュニケーションです。さらに、書いたことを一発送信できてしまうため、負荷が少ない。なので、キャラや感情が露骨に反映されやすい。これが過剰に表れると、リアル人格とのギャップが大きい『メール人格』になると思います」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070621-00000006-rec_r-ent

面白動画を探すなら人気芸能ランキングへ
【PR】マシェリ

スポンサーサイト

<<ジャッキーチェンの息子がアクションに挑戦タレントyoutube動画館土屋アンナ世界へ>>

<<ジャッキーチェンの息子がアクションに挑戦タレントyoutube動画館土屋アンナ世界へ>>

最新ランキング

最近の記事

カテゴリー

キーワード

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策


サイトマップラス
Powered by SEO

ブロとも申請フォーム

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。